2013年6月29日土曜日

晩ごはん

晩御飯はお昼ご飯のちょっとだけ豪華版。

マッシュルームをソテーしたものとチーズをプラスしました。


やはりお皿が小さいとちょっと窮屈ですね。

手早く作れる物がモットーなのでいつもこのような手抜き料理ですが、本当の手抜きは今日のブログかも。

9 件のコメント:

  1. hahaha手抜きディナー美味しそうです。

    音楽か画集か写真集・・・子供の絵本のお伴がいいですね。
    しゃべったり読んだりしなくていいから・・・(笑)

    ぼんじん愚ログ、詩的いえ(パソコンの変換は楽しいですね・・汗)私的心のゴミ箱を覗いて下さったようでありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ゴミ箱なんてとんでもない。イギリスの起伏に富んだ田園風景の素晴らしい写真をちょくちょく見させていただいています。
      のどかで癒されます。

      削除
  2. ポンタ
    マッシュルーム、美味しそう!
    近所のスーパーで
    生?のマッシュルームってあまり見ないかも・・
    缶詰はよく見ます。きのこ類は癌防止に良いって聞いたような・・
    ポンタも大分以前、一人暮らしをしていた時は
    自炊半分、、やっぱりフライパンが活躍しました・・?!
    肉野菜炒め、3日連ちゃん
    (しょうゆ味~みそ味~塩味・・・)

    返信削除
    返信
    1. うちもフライパン大活躍です。
      こちらは野菜の種類と味がイマイチなので肉野菜炒めではなく、いつも安い肉でステーキです。ちょっと筋張っている赤身肉です。100g50円くらい。

      ビタミンは専ら果物で摂ってます。

      削除
  3. ポンタのウル覚えですいませんが・・
    筋っぽいところに細かく包丁目を入れて
    更にビンみたいので全体を
    叩くと美味しくなるのかも・・!
    それにしても安い!!!

    返信削除
    返信
    1. そういえば肉を叩くことを忘れていました、やってみますね。

      削除
  4. 初めまして。私のところにもいらしてくださったようで、ありがとうございます。私は2年前にフランスへ行きました。レンタカーで海岸線をほぼ一周してきたんですよ^^)w29日間で。旅行の最終日はドゴール空港の駐車場で車中泊をしました。よく無事でかえれたものです。
    確かに窮屈そうなお皿ですが、充分においしそうです!

    返信削除
  5. あらら。コメントの記入者が夜叉になってしまいました。詩を書いていますので、どういうわけかそちらのほうの名前が出てしまいました・・・武順子と申します。

    返信削除
    返信
    1. 夜叉もといねこまくらさんコメントありがとうございます。

      レンタカーで一ヶ月も!!すごいです。
      華やかなところから素朴でのどかなところまで沢山みられてきたんでしょうね。そういう旅は未経験なのでうらやましいです。
      それにしてもトラブルもなく旅を終えられてよかったですね。

      削除