2013年6月26日水曜日

蚤の市

先週末の話になりますが、近所の見慣れた通りが1km程にわたって突然蚤の市になっていました。

パリに来てから初めての事でした。なにか特別な日だったのかもしれません。



露店でカードは使えないのでATMで現金を50ユーロ程下ろし、掘り出し物がないか見て回りました。

古い玩具や絵本など陳列されているものはさまざま。



写真は撮り忘れましたが、目を引いたのはワインオープナーの露店で、持ち手がクジラだったり犬だったりと面白い物が揃っていました。しかし高価だった為購入には至らず。

結局この日は画集等を売ってる店で15ユーロの写真集を買いました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    わぁ~蚤の市!!
    パリへ行ったら必ず寄りたい場所ですよね。
    ブラブラしてるだけでも楽しいそうですね♪

    返信削除
    返信
    1. 日本でいうと縁日に迷い込んだかのような楽しさです。
      でも衝動買いしないように自分を抑えるのが大変だったりします。

      削除