2013年6月12日水曜日

リフレッシュ

陽気が続いています。

ブログではいつも気ままに散歩してるかのように見えますが、実際は作品の題材やその構図探しで足が棒になるくらい歩き回っています。
家は家で、個展への不安や、思い通りに筆が進まないことに悩む日も少なくありません。

画家達が少なからず心を病むのがわからなくはないです。(僕はまだ大丈夫なのでご安心を)


こういう日々が続いたときにはルーブル近くのチェイルリー公園で噴水を見ながらボーっとするのが一番。
水の粒子が霧となって体を包み込み、心穏やかになります。

たまには何もしない何も考えない時間って大事ですね。
リセット完了です。

6 件のコメント:

  1. こんにちは。

    時に、ボーッと何も考えない時間って大切ですよね。

    リセット完了!! 良かったです♪

    返信削除
    返信
    1. ピリピリと張り詰めていては楽しい作品ができませんからね。
      でも息抜きしすぎないように注意しないと(笑

      削除
  2. 画家になったから心を病むのか、心を病みやすい人が画家になるのか?

    考えます。

    返信削除
    返信
    1. 一例ですが、ビジネス面をみると、報酬が約束されている受注生産ではなく、売れるかどうかやってみなければわからない世界というのは大きなストレスです。

      売れない=否定される、そして生活できなくなるということですし。

      もちろんほかの要因もたくさんありそうです。

      削除
  3. はじめまして 心和む景色、今の私にぴったりのところみたいです。

    ご活躍されますように 夢、すばらしいです。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、応援ありがとうございます。
      似たような心境になるということはいろいろとお忙しいかたなのでしょうか。
      リセット、いいですよ。

      これからもたまにコメント頂けるとうれしいです。

      削除