2013年6月11日火曜日

小さな恩返し

以前、生活に追われて絵に集中できない年月をすごしていました。
アルバイトしながらの制作活動では良い絵が描けるはずもありません。

このままでは無為な時が過ぎていくだけだと思い悩んでいたとき、手を差し伸べてくださった方がいました。

個展が成功し、絵で収入を得るようになるまで居候させてくださった御夫婦の結婚記念日に、毎年絵本をプレゼントしています。


内容は、御夫婦の家で起きた色々なことをコミカルに描いたものです。

いつかきちんと恩返しをしたいと思っています。

6 件のコメント:

  1. ポンタ
    凄い人がいるものですねえ・・
    でも、絵の中に岩井さんの才能を見たのでしょう・・

    コメントがあった森のぼんじんさん
    イギリス在住のご婦人ですよ!
    ポンタの代わりに不倫が出来る?!

    返信削除
    返信
    1. さらっとすごい事を(笑
      イギリスも行ってみたいですね。

      茨城に住んでいたことがあるって以前話しましたけど、このお世話になった家が土浦だったのです。
      懐かしい。

      削除
  2. おはようございます。
    よい話ですね。

    「律儀」という言葉を思い出しました。


    ポンタさんは本当に返事に困ることをよくコメントされる方です(爆)

    森のぼんじん

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      ポンタさんらしいというかなんというか(笑

      削除
  3. こんにちは。日本時間12:26分です^^

    遠い将来、いえ、近い将来大きな大きな恩返しに繋がる恩返しですね。
    ぜひ頑張ってくださいね。応援してます^^

    表紙のイラストも可愛いです^^v

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      最近生活リズムがばらばらで、規則正しくしなくてはと思っています。
      応援ありがとうございます。

      削除