2013年6月2日日曜日

犬事情

こちらではリード無しで散歩している人をよく見かけます。
他の犬に気を取られずに飼い主についていくのは訓練が行き届いているからでしょうか。
スーパーマーケットやカフェでも当然のように連れています。

路上の排泄物の多さは少し気になります。日本も一昔前まではそうでしたね。


写真はホームレスのかたに寄り添う犬です。キャバリアかな?
多くのひとが犬と共に暮らしています。

話は逸れますが、この空き缶細工の灰皿はとても秀逸で、買わなかったことを後悔しています。

2 件のコメント:

  1. リードなしでも大丈夫なほどに
    訓練が行き届いているとは素晴らしい・・・
    スーパーやカフェに
    当然のようにワンコがいるというのは
    羨ましい話です。
    ただ、排泄物の処理はよからぬようですねぇ。
    フランスは昔から、
    そのへんはおおらかなのでしょうか。

    多くのひとがワンコと共に暮らしている風景というのは
    自分がワンコ好きということもあって
    とても微笑ましく感じました。

    返信削除
    返信
    1. 僕も犬と共に暮らしたいのですがきちんと訓練できる気がしません。
      昔飼っていた犬みたいにすごく自由奔放になりそうです。

      削除