2013年6月5日水曜日

ピッツァ

普段は自炊をしていますが、制作が乗ってくると手を休めたくないものです。

そんなときに重宝するのがオーブンで焼くだけのピザ。


これでたったの3ユーロ。(400円くらい)

乗っているハムやチーズが上質でとてもおいしいです。

しかし本当に食べたいのは和食。

困ったことに内陸部のせいか欧州の食文化の傾向なのか、鮮魚があまり売っていません。

久しぶりに日本の刺身や塩焼きが食べたい今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    海外行くと和食が恋しくなると、よくお聞きしますね。

    日本の伝統食!! 日常、あたりまえのように食してる身にとってつくづく有りがたく思います^^
    日本で言う、魚の干物類は販売してるのでしょうか?!

    パリで、日本食が人気でシェフの方々が日本食の【旨み】に魅了され始めてるとか・・・。

    そうそう、パリで大人気の、パリ在住の日本人、青木定治パティシエが、ケーキショップを4店舗、営んでるそうですが、ケーキ類は苦手ですか?!^^

    返信削除
    返信
    1. 子供の頃は大好きだったんですが、近頃(30過ぎて)めっきりです。朝食がわりにチョコレート付ワッフルを時々食べる程度です。

      ケーキショップのレイアウトなどはしっかりと考えられていて、こちらとしては構図の勉強になるので覗いたりしますね。
      青木パティシエのお店も近くにいったら覗いてみたいと思います。
      マカロンなんかは可愛くて見てるだけで楽しいですね。

      削除