2013年6月20日木曜日

チーズ

チーズぎっしりの棚はワインのときと同じスーパー。
このブログでワンパターンのフレーズ『食べ物が安くておいしい』をまた繰り返してしまう物の1つ。

先進国ですが、食料自給率120%もある国は本当にいろいろ安いです。


このチーズの中には高いものもありますが、ほとんどの値段は2~3ユーロ程度と安いので、食べ比べて楽しんでいます。
(1ユーロ130円換算で300円前後)


この写真中央はプレジデントというフランスの有名チーズメーカーのものです。
日本にもデパートなどにありますね。癖がなく食べやすいです。

日本だとこの大きさのプレジデント(350g)は1000円を超えているのではないでしょうか。

6 件のコメント:

  1. 蘇芳環です。
    こんにちは。いいですね、チーズ。私、大好きです。眺めているだけでも時間が過ぎちゃいます。デパートやスーパーがこんな風だったら、張り付いて一時間くらいは居そうです。うらやましい・・・。でもカロリー気になりますね。複雑です。でもやっぱりうらやましいです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      そうですね、脂質も塩分もすごいので摂りすぎないように気をつけています。海外で病気になると困りますしね。

      でもついつい買ってしまいます。(笑

      削除
  2. こんにちは!
    チーズにワイン、いいですねえ(^^)
    私がフランスに住んだら確実におデブちゃんに
    なりますね(笑)日本では海外ブランドのチーズは高価なので
    なかなか普段は手が出ませんが、たまに食べると
    やっぱり美味しいです。食べ比べ、いいなあ。
    ちなみに私の好きなモッツァレラ。
    主人と子供たちは大嫌いです。
    なので買えません(T_T)

    返信削除
    返信
    1. 我慢されるなんてもったいない。
      自分用にモッツァレラを買いましょう。(笑

      チーズとワインに囲まれて幸せにみえますが、日本からしばらく離れていると和の食材が恋しくなります。

      削除
  3. あはは!買っちゃいましょうか~(笑)

    今度モッツァレラ食べるときは記事にしようと
    思います!もちろん岩井さんに後押しされて
    的な感じで(笑)
    1人でも食べる勇気わいてきたかも・・イヒヒ。

    返信削除
    返信
    1. いいですね!
      でも内緒ですよ?

      削除