2013年6月19日水曜日

コイントス

まだ屋外で自動販売機を見たことがありません。
盗難されてしまうからでしょう。

これは、駅のホームに多数設置されている自動販売機です。



ジュースだけではなくお菓子なども買うことができます。
値段は1~2ユーロ程度。日本との違いは紙幣が使えない事、そして入金方法です。

やり方は丸い穴に硬貨を入れ、レバーを上に弾きます。


日本のように穴に入れるだけのほうが合理的な気がするのは私だけでしょうか。


4 件のコメント:

  1. ポンタ
    なんだかんだ言っても
    まだまだ日本は
    凄いかも・・?!

    森のぼんじんさんのブログを見てて
    思ったのですが・・・素人ながら
    イギリスのパブの外観・店内が油絵になったら
    格好いいかも・・?

    返信削除
    返信
    1. いいですね。あの店内の渋さ、落ち着いた雰囲気はすごく絵になりますね。

      本心は行きたいんですよ、イギリス近いですし。
      ドイツもスイスもスペインもイタリアも・・・etc

      しかし、一度観光気分になってしまうと制作に支障が出そうなので今回はフランス国内のみにしようと自己ルールで縛っているのが現状です。
      来年からはいろいろ行こうと思っております。
      (もちろん売れなかったらその夢も終わりなのが怖いところ)

      削除
  2. こんにちは。

    うんうん 手の力も有し、日本の自動販売機のほうが、使いかってが良さそうですよね。
    故障?!などの、コイン入れたのに商品が出て来ない!!ってことも、もしかして有りそう・・・^^

    そういった体験など有りますか?!^^

    返信削除
    返信
    1. 日本に比べて故障率がはるかに高いと聞きますが、運のいいことにまだ遭遇はしておりません。

      そういえば自販機ではないですが、自動改札のどれか1つはいつも故障してるような。(笑

      削除