2013年6月18日火曜日

ワイン

この写真はどこでしょう?


答えは酒屋さんではなく、普通のスーパーマーケットです。

この品数はさすがにワインの国。

値段はピンキリです。このワイン達の特筆すべき点は安くてもおいしいということです。

日本で1000円以下だと後悔するようなものがほとんどだと思います。
しかしこちらの安いものは2ユーロ以下。それすら何の問題も感じません。



今日は3ユーロほどの白を2本買って帰りました。

10 件のコメント:

  1. こんばんは~
    スーパーだとすぐわかりました。あたり!

    イギリスではヨーロッパのワインはイマイチの人気のようです。
    もちろんイギリスワインは問題外…オーストラリアかカリフォルニア、サウス・アフリカ、チリなどなどを選びまをす。もちろん予算は5ポンド以内のです。

    今も赤を飲んでいます。グラス一杯(普通のグラスですよ!汗)が限界なので経済的なぼんじんです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。あっさり当てられてしまいました。(笑

      イギリスはヨーロッパの中では孤高の存在ですね。通貨も宗教も気質も。
      勝手な憶測ですが、100年戦争の歴史等の影響がいまだにあったりして?

      そんな妄想はさておき、僕も飲んだらすぐ赤くなっちゃうタイプです。

      削除
  2. こんにちは。フランスではワインは水がわりでしょうか?
    「のだめ」を思い出しました!
    飲んだ後のボトルの色の様様なのでしょうね~。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      価格がジュース程度なのでそうだと思います。
      ビールもすごく安いですよ。

      のだめといえば千秋さんみたいに料理が上手だったらいいんですけど、僕はいつも手抜きです。(笑

      削除
  3. ポンタ
    品揃え(凄)!!!
    値段(安っ・驚)!!

    ワインはアルカリ性・・?
    健康にいいかも。

    たまに飲みます・・5、600円程度のものですが・・
    以前と比べれば、大分飲みやすいですよ・・!

    返信削除
    返信
    1. 言われてみれば、安いワインで後悔したのは10年くらい前なので今は輸送方法とかもよくなってそうですね。
      帰ったら飲んでみなければ。。どうせお金ないので高いのは買えませんし(笑

      削除
  4. すごい品揃え!!(^.^)
    う、う、うらやましいです。
    こちらで安物のワインを飲んでは次の日沈没している私だったら毎日通ってしまいそうです。

    なんか・・おしゃれやわぁ・・・(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. 漢字で名前が書かれた日本酒がずらっと並んでいる光景も、海外の人がみたらエキゾチックで素敵なんでしょうね。

      削除
  5. 日常飲んでいるフランス産ワインはミディアムボディで千円弱です。もっと安くならないかな~と思ってしまいます。もっぱら赤ワインです。

    返信削除
    返信
    1. 赤もおいしいですね。

      赤といえばえりりかさんのモノクロ4コマ?の中に出てくるセリフの色使いは斬新ですね。
      目を引きます。

      削除