2013年6月13日木曜日

川辺のセラピスト

昨日の記事をみてやってきたのでしょうか。
セーヌ川沿いを歩いていると丸々と太った猫が近寄ってきました。

初の外猫さんです。

 
こんなチャンスを逃す手はないので、路上に座り込みここぞとばかりに撫で撫で。


パリに到着してから動物と触れ合ったのは、公園で若いゴールデンレトリバーがじゃれついて来た時以来なのでとても癒されました。

日々の世話、飛行機による長距離移動や検疫など、問題が多いので飼えませんが動物と一緒の生活には憧れます。

10 件のコメント:

  1. 初めまして。東京の勝ちどきからコメントしてます(^。^) 東京はここ数日雨が続いてます。フランスは梅雨がないんですね、羨ましい。フランスじゃ、猫ちゃんの食事事情も日本とは違うんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. az10banさん初めまして。

      いいところに住んでらっしゃいますね。夜の晴海通りをドライブしながら夜景をみたことを思い出します。
      フランスは一ヶ月前くらいがずっと雨でした。あれが梅雨のようなものだったのかも。
      暖かい日が続いていたのですが、今週は週末にかけて天気が悪くなる予報です。
      食事といえば、内陸なのでこっちの猫さんは魚を食べたことがないかもですね。

      削除
  2. 初めまして
    フランス大好きです!!
    パリ在住ですか?憧れちゃいます、羨ましい^^
    パリに行ったつもりになってブログを拝見楽しませていただきます^^

    返信削除
    返信
    1. fukuneko-mamaさん始めまして。

      和食がないのがつらいですがパリの街は素敵です。楽しんでいただけて嬉しいです。
      いつかチャンスがあればぜひ一度いらしてみてください。

      削除
  3. Skip
    猫の方から近づいてくれるなんて、いいですね。
    こちらでは、たくさん猫をみかけても、餌なしに近づいてくることはまずないです。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、普通なら知らん振りされちゃいますね。
      たまたま人懐こい猫だったので良かったです。

      削除
  4. こんにちは。

    ふふふ 太った愛嬌のある猫ニャン!!
    まどろんでる後姿も可愛いです。

    部屋飼い猫ニャンの、屋外へのお散歩でしょうか?!^^
    猫ちゃんって、ホント癒されますよね^^v
    しゃべれないだけで人間と同じで・・・。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      どこの猫さんなのか謎のまま。

      本当に癒されました。また出会いたいものです。

      削除
  5. こんにちは
    猫が家のまわりをゆうゆうと道を歩いていたり背伸びしてい居たりします。猫はぼんじんなど無視して我が道をいっています。
    ぼんじんのまわりは田舎、歩くと犬の散歩の方に多く出会います。どの犬も人懐こくって、飼い主の言うことをよく聞く、飼い主も人間に話すように話しておられます。
    牛や羊のおどけた顔、馬の優しい瞳、野兎やりす、最近は郭公の声が聞こえるけれど姿を見たことがない。見てみたいなあ~と思っています。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      いいですね、緑の多い田園風景なども大好きです。
      出身が鳥取の農家なのでふるさとを思い出します。

      削除