2013年5月15日水曜日

ワインの国

元旦の朝に撮った青りんご型のゴミステーションです。

日本ならビールや日本酒が多いですが、こちらの宴の後はこの状態。



それにしてもすごい量

2 件のコメント:

  1. ダイ:フク日記のブログより、飛んできました。

    DAIFUKUです。はじめまして…

    勝手に、ブログにリンクを貼らせて頂きましたが

    もし、不都合があれば、削除しますので…

    時々、ジャンプして訪問させて頂きます。

    ゴミ箱の写真でのワインの瓶の数が

    凄いですね~…

    ワインは飲めませんが、何だか綺麗に洗って使えば

    アートになりそうな感じですね。

    あっ…でもきっと瓶は
    リサイクルですよね(苦笑)

    そう言あるえば、昔…昔…『母を訪ねて三千里』と言う

    漫画で主人公が、瓶洗いの仕事をしているのを見ました。

    今だとオートメーション化されて機械で洗浄されて

    いるのでしょうか?と思いました(笑)

    ではでは、失礼致します。

    返信削除
  2. はじめまして、コメントとリンクありがとうございます。

    ご想像通り、写真の青リンゴ型のゴミ箱のようなものはリサイクルボックスです。
    実はあれは丸い穴に瓶を入れると砕くようになっておりまして、形そのままに再利用というわけではないようです。(かなりすごい音がします。)
    溶かして再利用という状態と思われます。

    母を訪ねて三千里の一場面をよく覚えてらっしゃいますね。
    その時代のように形そのままで再利用ができれば環境にやさしそうでいいですね。

    返信削除