2013年5月26日日曜日

カラフル

近所のスーパーマーケットの光景です。


南仏から運ばれてくるのか、沢山のフルーツが積み上げられています。

価格はオレンジの場合で10個入り2ユーロ(現在の日本円で1ユーロは130円)ほど、中東系のかたが売っている路上販売の物は、スーパーの袋いっぱいにいれて5ユーロほどです。

日本では考えられないほど安く、そしておいしいです。


フルーツジュースの種類も沢山。

値段は1~2ユーロほど。日本と大差ありません。


6 件のコメント:

  1. はじめまして。蘇芳環ともうします。フランス在住というのは大変ですね、言葉がわかると楽しいのでしょうが。でもとても素敵なブログです。フルーツおいしそうです。行ってみたいな。うらやましいです。これからも訪問させていただきます。よろしくお願いしますね。

    返信削除
  2. はじめまして。コメント有難うございます。
    言葉はなかなか難しいですが、多少の英語と身振り手振りでなんとかなります。
    褒めていただき恐縮です。そのうちまたコメント頂けると嬉しいです。
    ではでは。

    返信削除
  3. こんばんは。初めまして^^

    パリ在住・・・憧れます^^
    姉が、先月17区のアパルトマンで14泊して久しぶりに満喫してきたそうです。

    私も、いつか行きたい~と思ってますが、あいにく現在、2ニャンズがいるので中々行きたくとも行けません。
    夫さんがリタイアしたら是非行きたいと思ってます^^

    パリの日常が感じさせられる素敵なブログに魅了されました^^v

    今後も、訪問させて下さいね。
    あっ リンク貼らさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?!

    返信削除
  4. ナナハンナさん初めまして、コメント有難うございます。
    僕も同じく17区です。
    2ニャンズはうらやましいです。ペットホテルはかわいそうですもんね。

    リンク歓迎です。またぜひいらしていただけると嬉しいです。

    返信削除
  5. はじめまして!!MUNE教と申します。パリ暮らし憧れます!食べ物が美味しそうだし、一度は行ってみたい街ですね。これからもちょくちょく来ます!

    返信削除
    返信
    1. MUNE教授はじめまして!
      旅行にはいいところだとおもいます。長く住むには治安、食文化、利便性など日本より劣る部分が多いので大変です。

      またいつでもコメントいただけると嬉しいです。

      削除