2013年5月23日木曜日

住宅街の喧騒

週末の夜にはあちこちのアパルトマンから音楽や笑い声が聞こえてきます。

かなり大きな音ですが、誰も気にしていないところをみると瑣末なことなのでしょう。

その陽気な喧騒は、僕の筆が進む後押しをしてくれます。


もう1つ気になることといえば、こちらではカーテンがさほど重要視されていません。
かなりの部屋はカーテンがついていない、もしくは開けたままで日常生活を送っています。

なんとも開放的です。


2 件のコメント:

  1. それぞれお国柄があるんですねえ・・!
    いろんな場面が見えてしまうのでしょうか(笑)?!

    日本では見えないようにすることも
    隣近所へのマナーみたいですね!

    ポンタもレースのカーテンが閉まってないと
    落ち着きません・・

    返信削除
    返信
    1. 色々見えてしまいそうで逆にこっちがカーテンを閉めてしまいます。

      今のところ他所を覗き込むかたはみてないので、それがあちら流のマナーなのかもしれませんね。

      削除